1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

第53回 「名白会」 白山カントリー倶楽部 遠征! 対抗戦勝利!

2017.4.26

 平成29年4月25日に第53回名白会が白山カントリー倶楽部泉水コースで開催されました。

白山連邦の峰々の頂に残る雪が、春の陽光に照らされる美しい景色を背に対抗戦が行われました。

20170425-01.jpg

昨年4月に名四カントリークラブで行われた第52回に引き続き、今回も上位6名のグロス合計で

争われる団体戦では、名四チームがTotal:499、白山チームTotal:512と勝利を収め、通算成績も

28勝25敗とリードを広げました。また、個人グロスの部でも、名四CC:吉田達功様が(38,39:77)で

優勝を飾りました。

20170425-031.jpg

20170425-02.jpg

 ご参加いただきました、両チーム選手の皆様お疲れ様でした。

白山カントリー倶楽部の皆様にはお世話になりありがとうございました。

次回は、来年、名四カントリークラブにて開催予定です。

第51回 「名白会」 白山カントリー倶楽部 遠征!

2015.4.12

 平成27年4月9日に第51回名白会が白山カントリー倶楽部で開催されました。

今回の遠征は、前日までの菜種梅雨の天候が嘘のような、麗かな春の陽気の一日となり絶好のゴルフ日和となりました。

上位6名のグロス合計で争われる団体戦では、前年まで3連勝の名四チームがTotal:542、白山チームTotal:503で残念ながら4連勝とはなりませんでしたが、個人グロスの部では、名四CC:中川篤様が(39,42:81)で優勝を飾り一矢を報いました。

 ご参加いただきました、両チーム選手の皆様お疲れ様でした。

次回は、来年、名四カントリークラブにて開催予定です。

 20150409-01.JPG20150409-02.JPG

祝優勝! 小林勲様 第8回三重県シニアオープン グランドシニアの部

2013.9.27

 平成25年9月26日(木)西日本セブンスリーゴルフクラブにて開催されました

第8回三重県シニアオープンゴルフ選手権競技 グランドシニアの部小林勲様

見事優勝されました。

 

 

th_dsc_2024.jpg

  写真 : 前列 左

 

グランドシニアの部 優勝
小林勲選手(名四) 79=39、40

「インからのスタートでした。全体にショットは良くなかったけど、手前からを意識していきました。アプローチとパットがよかったですよ、バーディは一つ、4番H(124Y、パー3)で右のエッジからチップインでした」。
ゴルフ歴45年の、72歳。公式競技にはシニアになってから参加、三重県の大会では初めての優勝となった。「今日は、同じ倶楽部の服部清孝さんがお休みされたので、私にチャンスがきたと思ってます」と、強者ぞろいのグランドシニア世代だけに、ちょっぴり遠慮がちに話してくれた。

 

 

写真・記事は三重県ゴルフ連盟ホームページからの抜粋です。

§§ 第49回名白会 名四CC勝利 通算成績でリード! §§

2013.9.07

 平成25年9月6日に第49回名白会が白山カントリー倶楽部泉水コースで開催されました。 

上位6名のグロス合計で争われる団体戦では、前年ホームで勝利し対戦成績をタイにして迎えた名四チームがTotal:497で白山チームTotal:509を上回り、2年連続の勝利を飾りました。

 これで対抗戦通算成績は2524敗とリードしました。

また、個人グロスの部では、名四CC:中川篤様が(39,40:79)で昨年に引き続き優勝を飾りました。

 ご参加いただきました、両チーム選手の皆様お疲れ様でした。

次回の名白会は来年、名四CCでの開催予定です。

20130906meihaku.JPG

第38回中日レディースカップゴルフ大会が開催されました。 

2013.7.13

優勝 山下美樹選手(富士可児) 選手権の部

yamashitacup.JPG

優勝  谷多枝子選手(名四) シニアの部(70歳以上)

tanicup.JPG

. 

 夏が本気を出してきた7月第2週、連日35℃を越える猛暑の中、11日(木)、12日(金)の2日間にわたり第38回中日レディースカップゴルフ大会が開催されました。

miki-yamashita.JPG

選手権の部 優勝 山下選手の2日目スタートホール ティショット

 選手権の部では、初日2アンダーでトップに立った山下美樹選手(富士可児)が、2日目も猛暑のなかクールな試合運びで通算4アンダー(70,70:140)でトップを守り、2日目69で激しく追い上げる橋本千里選手(東名古屋 72,69:141)を振り切り初優勝を飾りました。3位入賞の鈴木里緒美選手(美岳 75,71:146)までの選手権上位入賞3名に、マンシングウェアレディース 東海クラシックへの登竜門となる東海クイーンズへの出場権が与えられました。3名の今後の活躍をお祈りします。

img_0340.JPG

左より 鈴木 山下 橋本

 シニアの部では、年代別に表彰が行われ、70歳以上のクラスで、名四カントリークラブの谷多枝子選手(85,82:167)が初優勝の栄冠に輝きました。50歳代のクラスでは、大村洋子選手(春日井 75,75:150)が年代別表彰に変わった昨年に引き続き2連覇を達成。60歳代のクラスは、種田由紀子選手(六甲国際 77,76:153)が優勝を飾りました。

  

senior-chanp.JPG

左より 大村 種田 谷

 表彰式では入賞者の表彰のほか、通算出場30回の市川秀子選手(日本ライン)をはじめ連続出場・通算出場選手の表彰が行われました。表彰式の最後には好例の抽選会が行われ、松阪牛の肉を引き当てた5名に羨望の眼差しが注がれる中、出場者同士、来年の再会を約束し盛会のうちに終了しました。

選手の皆様、お疲れさまでした。

大会役員、競技委員、協賛各社をはじめ関係者の皆様に感謝申し上げます。

chuspo20130713.JPG

2013.7.13 中日スポーツ

コース内2ケ所に女性用トイレを新設しました。

2013.4.28

 コース内、アウト3番グリーンから4番ティグランドへの途中と、イン12番ティグランド横の2ケ所に女性専用トイレを新設しました。これまでは、男女兼用でご不便をおかけいたしましたが、男女別にご利用いただけるようになりました。

img_0331.JPG. 

.

.

.

.

.

.

.

.

アウト3番グリーンから4番ティグランドへの途中

.

img_0336.JPG.

.

.

.

.

.

.

.

 イン12番ティグランド横

カート道路改修工事完了しました。

2013.4.20

 カート道路の改修工事を平成25年1月7日(月)から3番ホール、8番ホール、9番ホール、11番ホールで行いました。

工事期間中ご迷惑をお掛けいたしましたが工事も完了しました。

◆◆11番ホール◆◆

左側ラフに付替え

傷みの激しいカート道を新たに左ラフに付替えました。

img_0022.JPGyajirushi.jpgimg_0223.JPG

.

残り100ヤード地点からティグランド方向

img_0025.JPGyajirushi.jpgimg_0228.JPG

.

.

◆◆3番ホール◆◆ 

. 

コース右側からコース左側に付替え

既設のコース右側カート道路は高所にあり、斜面での危険防止や芝生保護のためティーグランド前の池からグリーンに掛けてコース左側に変更しました。

img_0258-1.jpg

.

.

◆◆8番ホール◆◆

グリーン手前左側斜面

左側斜面を改修し、カート道路もグリーンに近づけました。

img_0091.JPGyajirushi.jpgimg_0290.JPG

傷みの激しいカート道路を改修し、一部ルートも変更しました。

img_0099.JPGyajirushi.jpgimg_0287.JPG

 .

◆◆9番ホール◆◆

. 

残り200Y付近右側斜面にカート道路を変更

既設カート道路は、雨で冠水する位置にあったためその対策として一部ルートを変更しました。

img_0113.JPGyajirushi.jpgimg_0297.JPG

男子トイレの改修工事が終了しました。

2013.4.06

 2月下旬より実施しておりました、クラブハウス1階 男子トイレの改修工事が終了し、ご使用いただけるようになりました。

改修工事期間中ご来場いただきました皆様には、大変ご不便をおかけいたしました。

 会員様を初めご来場いただいた皆様より、「きれいになったね。」等々の嬉しいお言葉をたくさん頂戴いたしました。

 

img_0188.JPG img_0215.JPG   

img_0213.JPG img_0214.JPG 

8月のレディースデーは、薔薇づくし

2012.9.01

img_11221.JPG

8月31日(金)のレディースデーでは、女子浴槽にバラの花を浮かべてバラ風呂を楽しんで頂きました。また、ご来場の女性全員に、薔薇の花をプレゼントさせて頂き、薔薇づくしのレディースデーとなりました。

rose.jpg

中日LC優勝の渡辺亜矢子さんが「マンシングウェア東海クラシック」出場権獲得

2012.8.30

watanabeayako.JPG  左から渡辺亜矢子、井上沙紀、河本結

 9月14日(金)から開幕する国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の出場権をかけたジュニア予選会と東海クイーンズが、新南愛知カントリークラブ 美浜コースにて26日(日)に行わた。

 東海クイーンズは渡辺亜矢子、ジュニア予選会高校生の部は沖学園高等学校1年の井上沙紀、同中学生の部は愛媛県松山市立久米中学2年生の河本結がそれぞれ優勝。「マンシングウェアレディース東海クラシック」本戦への切符をつかんだ。下記は各選手のコメント。

・渡辺亜矢子
「本当に本当に嬉しいです。私はゴルフをはじめたのが遅くて、高校生から始めたんですけど、ようやくツアートーナメントに出場する機会をいただいて、今から楽しみです。プロを目指してQTに受験をする予定をしている所です。目標とする舞台で、精一杯楽しんで、ローアマ獲って、勢いにのってQTで上位の成績を残したいと思います。目標は賞金女王です。今は地元のゴルフ場さんで練習させてもらっていて、たぶん応援にも来ていただけると思うので、良くても悪くても自分らしいプレーをしたいと思います」

記事・写真は、2012年08月28日15時56分 ゴルフ情報ALBA.Net「マンシングウェア東海クラシック」渡辺亜矢子、井上沙紀、河本結が出場権獲得  よりの抜粋です。