1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

名四カントリークラブの桜も今週が見頃です。

2013.4.05

img_0513.JPG

10番ホール

img_0517.JPG

14番 兼平庵

img_0507.JPG

進入路 門付近

img_0503.JPG

進入路 桜のトンネル

第37回中日レディースカップゴルフ大会まであと僅か。

2012.7.13

201207131.JPG

 今日から指定練習も始まり、7月19日(木)20日(金)に開催される第37回大会まで残すところあと僅かとなりました。梅雨の合間を縫ってコース整備もパワー全開です。

泰山木(タイサンボク)の花が見事です。

2012.6.10

 10番スタートに向かうカート道のスタート待機所横の橋の手前右斜面に、今、泰山木(タイサンボク)が見事な花を咲かせています。

img_0877.JPG

§§ 春の筍プレゼントを実施しました §§

2012.4.29

img_1647b.JPG

毎春の恒例となりました、筍のプレゼントデーを4月29日に実施しました。

名四カントリークラブのコースに隣接する竹林で取れた筍を希望者にプレゼントしました。

春の味覚の筍を本日ご来場の方にお持ち帰り頂き、

軽トラック山盛りにご用意した筍も好評の内に品切れとなりました。

コースに大型扇風機登場

2011.8.12

暑い日が続きます。そんな中、プレーにご来場いただきました方々には本当に感謝感謝です。グリーンの芝生保護のため、特に風通しのよくない13番ホールに大型扇風機を設置し高温対策を行っています。

img_1100.JPG

七夕

2011.7.13

20110707-002.jpg

7月7日の七夕の日に、コースから採ってきた笹を

飾りました。

みなさんの願い事が叶うといいですね!!

オシドリ

2011.4.19

fh000036.JPG

 14番の池にオシドリがやって来ました!

鮮やかな羽衣をしている方がオスです。

4羽のオスが、1羽のメスを狙っているように見えますね。

さくら

2011.4.09

桜が満開になりました。

今が一番見ごろではないでしょうか。

fh000025.JPG

fh000024.JPG

fh000028.JPG

もうすぐ春ですね。

2011.3.03

フロント前の、梅の鉢植えも花を咲かせました。

来年もこんな風に綺麗な花を見られるといいですね。

img_0635.JPG

今年も桜が満開に咲き誇りました。

2010.4.11

名四カントリークラブにもいよいよ春本番、トップシーズンがやってきました。

今ちょうど、コース内、進入道路の桜が 満開です。

アウトスタート練習場 付近

20100411sakura-5.JPG

進入路の桜のトンネル

20100411sakura-1.JPG

10番ホール夜桜

20100411sakura-2.JPG

5番ホール左側カート道の一本桜

20100411sakura-3.JPG 

1番ホールよりクラブハウスを臨む

20100411sakura-4.JPG

進入道路桜トンネル内

20100411sakura-6.JPG

駐車場より10番方向(遠景は東芝四日市工場)

20100411sakura-7.JPG